03-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>05-


--/--/--
--:-- スポンサー広告

お久し振りです♪

2013/04/19
こんにちは(´▽`)
ブログのTOPに変な広告が出てるよーと指摘されていたにも関わらず、、、
気が付いたら半年経ってしまいました。
アイシャドウ買ってずっと浮かれていた訳ではございません((´д`))
そ、そういえば最近あのオーブクチュール使ってないな(沈)

皆さまお元気ですか?
私は変わらず元気にしております♪
夏にお仕事を始めてからバタバタと忙しくしていたのですが
実は今月4月は1ヶ月まるまるお休み月間でして♪♪
(市の非常勤職員なので契約の関係で年間のうち1ヶ月お休みしなくてはならない)
今月中に1回くらい更新しておかないと、本当に戻って来るタイミングが分からなくなりそうで、、、
慌てて更新した次第です。
でも今月ももう半分以上終わっている件。←そこには触れないでー!

以前こちらでもチラチラ更新していましたが、今でも思いっきり妊活中です。
いやー、待っても頑張っても踏ん張っても赤さんが来てくれないー(ノД`)
不妊治療をしている人は年々増えて来ていると言われています。
今や芸能人でも不妊であること、治療していること・していたことを公表する時代になりました。
だから不妊のクリニックに通うことや周りにそのことを話すことは全く抵抗は無かったのですが、治療をして頑張っていても結果が伴わないことでナーバスになることが多くなり、いつからかこのブログを更新する気持ちも失せてしまっていました。
私の生活自体が「HAPPY☆らいふ~ふつうの暮らしを楽しく」のようにはいかなくなっていました。
言ってみればガッツリ妊活モード。
朝起きてから夜寝るまで「妊娠すること」に拘って生きていました。
とってもとってもしんどかった( ´△`)
いや、まだトンネルの中にはいるのですが(笑)

県内(と言ってもすんごい遠いですが)の不妊専門病院に通っていたのですが、このままで良いのか?他にもっと良い治療法があるのでは?と自分なりに勉強して、秋から横浜の不妊専門クリニックに転院しました。
IMG_3969.jpg
▲アクアライン渡って行ってます♪
1回通うのに5000円くらいの交通費が掛かります。当然時間も掛かります。
ですがそのクリニックには私が求める「体に負担の少ない治療」と日本屈指の高い技術や設備が整っていたので、このクリニックで頑張ってみよう!と通院を決心しました。
人工授精(夫の精液を濃縮洗浄したものを直接子宮に入れる)を数回しましたが妊娠せず、、、
今年度からは更に高度な治療にステップアップしました。
誘発刺激をして卵をたくさん育て、育ったところで卵を採り出し、体の外で採った卵と夫の精子(洗浄したもの)を受精させる「体外受精」という方法です。
現段階ではここまでの治療が終わっていて、受精卵の状態で凍結保存されています。
順調にいけばGWあたりに受精卵の移植をする予定です。

何故そんなに子供を持つことに拘るの?と言われることもあります。
高度な治療は人工的で自然ではないという声もありました。
私もそう思っていました。自然な形で授かるのであればゆっくり待ちたいのは本音です。
ですが私はもう40手前という年齢。時間が無いのです。
参考資料↓
不妊治療の結果と流産率
夫に「私と離婚して若いお嫁さんを貰えば来月にはパパになれるんだよ」と泣きながら何度言ったことか。
その度に「俺はm♪ちゃんに子供を産んで貰う為に結婚した訳じゃないよ」と静かに抱きしめてくれました。
この人が夫じゃなかったら、きっとここまで治療を続けられなかっただろうなと思います。
それ位一番近くで見守られ、支えられ、ここまで来ました。
今はただただ、愛する夫との子供を持ちたい。愛する両親から私達、そして子供、、、と命を繋げたい。
ただそれだけの気持ちで頑張っています(´▽`)

実は年末に突然、子宮頸がんの疑いと言われてしまい精密検査をしました。
また先月はこれまた突然、乳がんの疑いまで勃発、、、。←こちらも精査をした。
結果どちらも問題無くホッとしたのですが、もうあれこれと異常が起きてもおかしくない年齢です。
今回はたまたまセーフでしたが悪性だった可能性も十分ある訳で、とても考えさせられた出来事でした。
思えばこれまでの人生、好きなように生きて来ました。
タバコも長いこと吸っていたしお酒も浴びるほど(笑)飲みました。
(今は一応禁酒や制限をしてるのでカッコつけて過去形に↑)
不規則な生活、好きな物を好きなだけ食べ、お洒落する為には我慢!と薄着で出歩き、、、
生理が来ると「嫌になっちゃうー!」なんて言ってましたから。
「自分の体を優しく」なんて意識はこれっぽっちも無かった気がします。若さゆえかもですが。
色々な出来事は、そのツケが回って来てるのかもなーと思います。
自然に授からなかったことも(;´▽`)

で、何が言いたいの?って感じですが(笑)

いつか、私達夫婦の元に赤さんが来てくれたら、、、
このブログにまた戻って来たいなーと思っています。
もし縁が無くて来てくれなかったとしても、また笑顔で戻って来たいと思っています♪
妊活を頑張りながら学んだ良い事もいっぱいあるんです。そういうことを更新出来たらと(´▽`)

今は以前ほどガッチガチな気持ちじゃないですが、真っ直ぐ妊活モードには変わりないので(汗)
妊活ブログの方の更新のみで、、、しばらくいたいと思っています。
HAPPY☆ベビ待ちらいふ
(マニアックなのでちょっと読んだだけで引きます。笑)
もっと早くお伝えしておけば良かったですね。
なんだかホント、心の余裕が無くてダメダメでした。

ミクシィもかなりご無沙汰しててごめんなさいね。
また近々遊びに伺います♪

16:44 今日のできごと。

久々コスメお買い上げ。

2012/09/27
ここ数日悩んだ末、色モノコスメをゲットしました(´▽`)

買ったのはコレ↓
ソフィーナ・オーブクチュールの「みーんな”ぱっちり&明るい目”パクト

オーブクチュール (1)

今月発売の限定パクトです(´▽`)
限定色のアイシャドウと口紅2色+グロスがセットになってるの!

2種類のケースから選べるのですが、、、
選べるケース
私は可愛らしいホワイトのケースにしました♪

オーブクチュール (2)

キラキラでかわいい(´▽`)

パクトに付いているストラップのようなものは、リップブラシです♪

オーブクチュール (3)

中身はこんなん↑↓

オーブクチュール (4)

フィルムが外れない仕様なので色味はパンフ参照で♪

全4種類のカラー展開で、01のゴールドと迷ったのですが、、、
限定色
03のピンクブラウンにしました~(´▽`)
決め手はライナーの色が濃過ぎなかったことと
私は結構しっかりした赤い口紅を好むので、その点も良かったかな♪

オーブクチュールのシャドウは初めて使うのですが
見たまま塗るだけ
▲クリックで拡大

何だか私にでも上手に塗れそうな点も惹かれました♪
私も菅ちゃんになれるかも~。:+.゜ヽ(*′ω`)ノ゙。:+.←なれないと思う

因みにお値段は5000円ですが、30%オフで買えたので3500円♪(喜)


普段あまりしっかりお化粧をしない私ですが、、、
急に思い立ってシャドウコンパクトなんて買っちゃったのには理由がありまして。

アメブロの方のブロ友さんが最近色モノをゲットしたよーって記事を書いてたんですね。

カネボウ・コフレドールの限定品「トータルデザイニングセット」↓を買ったと。

コフレドールトータルデザイニングセットs

アイシャドウに口紅、チークも付いてて3990円と!
お得だしかわいいし♪私も欲しくなっちゃったんです。゚+.(:.;゚;Д;゚;.)゚+.゚←影響されやすい
即、お店に見に行きました(笑)

私が欲しい!と思った色が↓EX-4 06のライムカーキ。
ライムカーキのセット
試してみるとシャドウのノビが凄く良くて、発色も綺麗でした!!
ケースも可愛いし小さ目だし♪何よりお得だし(笑)

ですが即買い出来なかったんです(ノД`)
、、、口紅が絶対付けないであろうピンクだったから(ノД`)
色黒なんでピンクの口紅って凄く変(だと思う、自分では。)なんですよ、、。

同じく限定色↓EX-2 05のラベンダーパープルにすれば良かったのですが
ラベンダーパープルのセット
口紅がベージュ系で凄く素敵な色♪
でもシャドウが華やか過ぎて自信が無い、、、(*´-ω-)ノΩチーン

セット物は色を自分の好みで入れ替えられないのが悲しいですね。
コフレドールの限定、色さえOKだったら絶対買ってたのになー。

こんな感じで、何だかんだ言いながら結局コスメゲットしちゃった話でした♪

しかしコスメでワクワクドキドキって、私もまだまだ女子ですな(●´艸`)


おまけ↓

新しいのを買ったので、今までのを処分しようと思い引き出しを開けてみました。

オーブ (1) オーブ (2)

10年以上前に買ったと思われるオーブが出て来たΣ(- -ノ)ノ
これ使ってたのって、20代前半かと思われます、、、。
す、捨てよーっと(汗)

空港の免税店でなんとなく買ったランコムも出て来た↓

ランコム (1) ランコム (2)

2年くらい前かなぁ?
何だか華やかな色が多くて結局使ってないんですが(汗)


お、オーブクチュールはちゃんと使いますよッ((´д`))
21:42 今日のできごと。

ルピシア秋のグランマルシェ2012

2012/09/23
時間が無いのでざっと更新。
「ルピシア秋のグランマルシェ2012」に行って来ました記録。

グランマルシェ2012 (1)

とりあえず、やっぱり今年も混んでました((´д`))

グランマルシェ2012 (2)

バイトのお姉さん達は休む暇も無く忙しそう(ノ∀`)

グランマルシェ2012 (3)

フレーバードエリアはそこそこの混み具合いでしたが、、、

グランマルシェ2012 (4)

やっぱり人気はセカンドフラッシュの高級茶園のお茶コーナー。

プレミアム美味しかったー+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

グランマルシェ2012 (5)

今回もいっぱい試飲しまくりました♪
お腹タプンタプン(笑)


特に混雑してたブースは、、、

グランマルシェ2012 (6)

やっぱりチャイの実演コーナー。

グランマルシェ2012 (7)

それから「ココデシカ」のコーナー。
ここはいつも混んでますね。

グランマルシェ2012 (13)

お買い得コーナーもいつも混んでます。


今回は連日開催、2日目の午後という時間に行った為か
売り切れが結構ありました(´;ω;`)

グランマルシェ2012 (8)

マカロン1個も無かったですよ(*´-ω-)ノΩチーン


もの凄く良いタイミングでスコーンのタイムセールとぶつかりまして♪

普通の時間でもグランマルシェではちょっとお得があるのですが、、、

グランマルシェ2012 (10)

タイムセールでは、1個180円のスコーンが、なんと10個で1000円!

しっかり並びました((((((((⊂( ・ω・)⊃

グランマルシェ2012 (9)

スコーンのブース、先ーーーーーの方です(笑)
(向こう側右に見える赤いところ)
振り返って最後尾を見ると、もの凄ーーーい先の方に最後尾の看板があってびっくりした!


コバラヘッタのコーナーはいつ来てもそんなに混んでませんね。

グランマルシェ2012 (12)

利用したことは無いんですが(ノ∀`)

グランマルシェ2012 (11)

今回はこんな珍しい軽食も見掛けましたよ♪
※既に終了してましたが。


今回の戦利品↓(画像の縮小を間違えて小さくし過ぎた!)

グランマルシェ2012 (14)

ほぼ、スコーン!(爆)

グランマルシェ2012 (16)

だって、安かったんだもん(ノ∀`)
20個も買ってしまいましたとさ。

グランマルシェ2012 (15)

そしてお茶用のスプーン(ドザール)


え?今回お茶は??と思われるでしょう?

ええ。買ってません(´▽`)←珍しい!
だって飲み切れないお茶(未開封)だらけなんですもの。
なので自粛しました。


2012年の記念品はこちら↓

グランマルシェ2012 (17)

これはかなり嬉しかった~!茶パッチです。゚+.ヾ(´∀`*)ノ 。+.゚
、、、と、いつものお茶菓子。

今回頂いた茶パッチはちょっと長めのサイズでして、、、

普通サイズはこのくらい↓(今飲んでるお茶たち)

グランマルシェ2012 (18)

グランマルシェ2012 (19)

お茶を止める以外にも使えそうなサイズですね♪


今回は他の予定が入ったりで参加出来ないなぁ(´;ω;`)と思っていたところ
夫さんの粋な計らいで行ける事になったのです!(予約入れてくれてたのー!)

やっぱりお茶大好きな私は、テンション相当上がりました♪
急遽ですが行けて良かった!
明日からも頑張れそうです(´▽`)


そして明日から、、、

グランマルシェ2012 (20)

当分の間、我が家の朝食はスコーンですな(笑)


グランマルシェ過去の記事はこちらからどぞ↓
ルピシア春のグランマルシェ2012
ルピシア秋のグランマルシェ2011

22:33 お出掛けしました。

BREEZE OF TOKYO(丸ビル)

2012/09/15
書きたいモグモグ記事てんこ盛り状態です( ´△`)←溜め過ぎ

先月ですがお友達と丸ビルで待ち合わせてそのままランチで行ってみました♪
ブリーズ・オブ・トウキョウ(丸ビル36階)
土曜のちょうどお昼。予約していなかったのですが「1時間であれば」という条件付きで。

プリフィックスランチの一番お安いコース↓

ブリーズオブトウキョウ (1)

前菜は帆立貝とカニ、ナスなどが入った冷たい1品。
柚子の香りがするジュレが掛かっていて凄く美味しい♪上品ー♪

ブリーズオブトウキョウ (2)

パンも美味でした。中がふんわりで素朴な味。
ホイップバターも美味しかった♪

ブリーズオブトウキョウ (3)

冷製コーンスープ。

ブリーズオブトウキョウ (4)

メインはお魚にしました(●´艸`)
真鯛のハーブパン粉焼きみたいなもの。
いい素材使ってるんだろうなーっていう(笑)家で食べる鯛とは別物のプリプリさ!
デイル?まで食べてしまった♪←美味しかった!

ブリーズオブトウキョウ (5)

デザートは美味しい紅茶と一緒に♪
この日はとっても良い天気で、景色も最高でした!

ごちそうさまでした☆
17:01 美味しいできごと。

最近のお気に入り。

2012/09/02
ご無沙汰しております。
自分のブログですら開くの久し振りでした(ノ∀`)どうも、私です(笑)
皆さまお元気ですか?

更新しようと思って撮った写真がだいぶ溜まってしまったので
これまたまとめてUPしようと企んでおります♪

で、管理画面にログインしようと思ったら
「ログインIDとPASSを入力して下さい」なんて言われました!
うっかりIDを忘れていたらえらいこっちゃでしたね。
ははははは(・∀・)

しかし先月(8月)更新1回って、、、、、。
月刊ブログ?

なんだかんだ、私は元気に生きてますよー(´▽`)
今日は最近のお気に入り達をご紹介♪


夏の始め頃、ずっと購読してみたいと思っていた「はんどあんどはあと」の読者になりました!

はんどあんどはあと

キット付きのハンドメイド雑誌で、毎月自宅に届くというもの(●´艸`)
6月号の鎌倉スワニーの布がズキュンときまして♪
1年契約を結んでしまった!

はんどあんどはあとキット

手始めに、7月号のかぎ針編みから始めまして、、、

実は「こんなん始めました!」と、更新しようと思っていたのですが
思っていただけで時が過ぎ、、、
お仕事始めちゃったりした関係で、1日1段くらい(少なっ)編み進めていました。

↑この状態で更新する前に、完成してしまった。

麻紐バッグ完成

ので、記念に出来上がり画像(´▽`)

はんどあんどはあと本キット

しかーーし!
キットはどんどん届くのに、作るのが追い付いてないという!
(6月号の鎌倉スワニー布、開けてすらいないという。)

お仕事ガッツリ入れてないくせに、お仕事と家事で手いっぱいでして
ちっとも余裕が無いわたし、、、(´;ω;`)

理想としては休日にゆっくりとハンドメイドなどして過ごしたい!


************

ここ1年くらいなのですが、ナチュキチが好きで好きでたまりまてん!!
。゚+.(:.;゚;Д;゚;.)゚+.゚

ナチュラル系の雑貨が100円っていうのもたまらないし
近所にないところ(気軽に行けないところ)がまた私の購買意欲をそそるんですね。

吉祥寺に住みたいー!

ナチュキチで買ったもの1

小さな雑貨ばかり買いあさっております。

昨日は用事があって横浜に出掛けたのですが、行った先のショッピングセンターで
「ナチュラルキッチンアンド」という店舗が入ってました。

ナチュキチは100円ショップですが、ナチュキチ&は300円、500円~2000円まで?
ダイソーみたいな価格展開のショップです。

↑の植物にシューシュースプレーするやつは300円だった(´▽`)かわいい♪

ナチュキチで買ったもの2

我が家はナチュキチとセリアの雑貨ばかりだわ(笑)
庶民ですから(´▽`)


************

マリアージュから毎年届くサマーティのお手紙。

マリアージュ夏のお便り1 マリアージュ夏のお便り2

限定の夏茶が欲しくて、銀座に出掛けたら買ってやるぜ!と思っているうちに、、、
夏も終わり(*´-ω-)ノΩチーン

ですが滑り込みセーフで先月後半、ハバナをゲットして来たのです♪

ハバナ(マリアージュフレール)

マリアージュの今年の一押し茶なのですが
店員さんの「ハイビスカスやザクロがブレンドされています♪」のひと言で即買い(笑)
ザクロって女性ホルモンを活性化させるんで(´▽`)

もうね、高いだけあって超旨いです。美味しいお茶幸せ。:+.゜ヽ(*′ω`)ノ゙。:+.゜

ハバナをゲットしたこの日
マリアージュのお店で素敵女子とお茶もしちゃった♪
もう幸せ過ぎる時間でした!


************

かわいいリングホルダー買っちゃった♪♪

シューズ型リングホルダー

ブラジル発のブランド「ジャッキーデザイン」のリングホルダーです(´▽`)

結婚してから、マリッジリングをいつも付けているせいか?
普通の指輪って殆ど付けなくなってしまった私。

でもこうやってしまってあるリングをかわいく並べてあげると、、、
お出掛け前にどの子かを連れていこうかな~なんて気分になれちゃう♪

女子力上げていかないとね+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


************

女子力といったらもうコレでしょってことでおまけでUP。

昨日買ったばかりのローズの香りのボディスムーザー♪
ハウスオブローゼのボディスムーザーで、お花の香りって初なのだそう!

ローズの香りのボディスムーザー

容量的にお得が無い限定の香りなんですが、ローズに負けたわ(ノ∀`)
これでお肌をツルツルにマッサージして、幸せな気分に浸りまーーす♪

ということでお風呂((((((((⊂( ・ω・)⊃


皆さま、良い週明けを☆
21:46 ただ今お気に入りちゅう。
 | ホーム | Next »

